このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
「あなたも農業委員になりませんか!」チラシ及びパンフレット
日時: 2013/11/08 09:44
名前: 農政課

「あなたも農業委員になりませんか!」チラシ及びパンフレットについて

 農業委員会系統組織では、「一農業委員会あたり複数の女性の選出」、「女性農業委員が一人も登用されていない農業委員会の解消」を目標に女性の農業委員への登用をすすめているところです。
 このため、全国女性農業委員ネットワークでは、この度、農水省と連携し、女性の登用促進のためのチラシ、パンフレット等を作成いたしました。
 本チラシ、パンフレットのデータについては、全国農業会議所および農水省のHP上にて著作権フリーで公開されているものです。

◎チラシ・パンフレットのデータファイル
 →http://www.nougyoukaigi.or.jp/nk/uploader/src/up0456.zip

《下記の資料を一括して圧縮同梱しています》
1.チラシ「あなたも農業委員になりませんか!」
 集落座談会や認定農業者との意見交換など、幅広く機運醸成頂く際にご活用下さい。

2.パンフレット2種類
(1)「あなたも農業委員になりませんか!」(農業者向け)
  女性農業委員となっていただきたい方やその配偶者など、特に詳しくご理解いた
 だきたい方を対象に配布下さい。
(2)「農業・農村にいまこそ女性の力を!」(農業団体、行政機関等向け)
  議会関係者や農業団体、行政機関等の役職員を対象に配付下さい。

3.「農業委員会委員選挙立候補の手引き」
  農業委員の被選挙権や立候補の手続き等を手引きとしてまとめました。選挙委員として
 立候補頂く際の説明資料としてご活用下さい。
メンテ

Page: 1 |